世界はこれを日記と呼ぶんだぜ

すきなことを書き留めます

遂に来た!長崎に二郎系ラーメン!【夢を語れ長崎 長崎市大橋町】

ずっと待ってたぜこの日を。

ということで5/1開店の二郎系ラーメン屋、

夢を語れ 長崎

に行ってきたッ!!

 

ちゃんぽん王国長崎市に遂に二郎系ラーメンが来た、しかも自宅から徒歩圏内。

行くしかねーだろ、男に生まれたなら。

昼からサウナでしっかり整えて、準備万端!

開店初日の昨日は速攻で売り切れてたらしいので、余裕を見て開店30分前に行った。

けど、めっちゃ並んでた。30人くらい。

開店の17時には60人くらいの列になってた。

すげーなあ、みんな待ってたんだなあ。

5人1セットで順番に案内されて行く。

会計は入店前に済ませてしまう形で、店員さんが聞きにきた。ラーメンに肉を追加トッピングで注文。白い札と赤のプラスチックコインみたいなのをもらった。入店したら、これをテーブルの前に置けば作る側に注文内容が伝わる仕組みみたい。

なんで白い札なんだろうかと疑問に思ってたけど、これがホワイトボード代わりらしく、テーブルに置いてあるペンを使って自分の夢を書いてくださいとのこと。それで「夢を語れ」ってことね。いいね!

しばらく待っていると「ニンニクはどうされますか?」と聞かれたので、ここでコールのタイミングみたい。内容は店主さんのツイッターで丁寧に解説されていた。助かる。ニンニクアブラでコールした。

そして到着!

f:id:sambo1031:20230503084801j:image

ラーメン赤豚マシ ニンニクアブラ

やっと逢えたね…♡

 

まずはヤサイから食った。

やっっべえ、うまい♡なにがどうとかじゃなく、うまい♡♡アブラとヤサイが絡み合ってる。箸が止まらないとはこのことか、次々口に放り込む。

なぜ俺はヤサイマシにしなかったのか、日和りやがって。また選択を間違えた、悔しい。俺はいつもこうだ。でも時は戻らない。前を向くしかない、肉を食おう。

肉もやべえ。味付けが最高♡やわらけえ♡肉マシにしたから遠慮せずガシガシ食える。注文時の俺、ナイス判断ありがとうな〜。

そして麺!しっかり太麺!これだよこれ!!

これを口いっぱいに頬張りたいよな、最高だよな。

多分10分かからず完食してしまった。

うますぎる。一心不乱に貪り食ってしまった。もう少し味わえばよかった、食い終わってそう思ったが仕方ない。この本能で食ってしまう感じが二郎系だもんな。次はもっと冷静に食おう。無理だろうけどな。

次回はトッピング肉マシで、コール全マシかな。ヤサイを増やすべきだった。

二郎系ってことで緊張したけど、お店の雰囲気も最高だった。

また来よう。すぐ来よう。