世界はこれを日記と呼ぶんだぜ

すきなことを書き留めます

プロ野球ファンにはBリーグオフシーズンが耐えられない

生まれてこのかた、俺は長崎の地から阪神タイガースを応援してきた。阪神タイガースは世界最高のプロ野球球団だ。今シーズンマジ強え。最高。アレ、あるかも。うふふ。

 

そして去年から長崎のプロバスケットボールチームを応援している。長崎ヴェルカ。

近所で試合をやっていたので見に行ったら楽しかった。ずっと阪神を応援して来た俺にとって、地元のチームというのも新鮮で楽しい。

プロ野球Bリーグでシーズン期間がズレているので年中どちらかが試合をしているのもグッド。常にヒリつける幸せ。このプロ野球Bリーグに贔屓チームを作るのは是非おすすめしたい。

 

そして、先日ヴェルカの2022-2023シーズンが終わった。結果はB2準優勝、B1リーグ昇格。

アツすぎる。駆け上がった。最高だ、ギブちゃんLOVE。BIG LOVE。

B3時代も何度か試合を見に行ったが、本格的に試合を追い始めたのは今シーズンからなので、実質初めて迎えるオフシーズンだ。

 

 

いや、Bリーグのオフシーズン地獄すぎるやろ!!!

 

 

移籍、エグすぎる。各チームの中心選手がバコバコ移籍しとる。なにこれ?もうぐちゃぐちゃじゃん。フルーツバスケットしてんの?ねえ、待ってよ。待って!こんなのアリ?

 

プロ野球を見続けて来た俺からすると異常な光景だ。プロ野球において、選手が自分の意思で他球団に移籍するということは基本的に出来ない。8年間その球団の1軍でプレーすることで、やっとFA権というものが与えられ、その権利を行使する事で他球団移籍が可能となる。

そのFA権取得だけでも大騒ぎだぞ野球界は。

こちとらこのルールで28年見てきてんのよ、急にそういうのやめてもらえるか??

 

これを毎オフやってんの?マジで言ってる?

Bリーグファン、どういうメンタル?

震えちゃうね、こんだけ選手が動くと何を応援してるのかわからなくなりそうだ。

 

そんで我らが長崎ヴェルカ、まだジェフ・ギブスが契約更新しとらん。

ちょっとマジで勘弁してくれ。

これマジ?ギブちゃんおらんくなることある?

あの笑顔もう見れんのか?

あのゴリラプレーでもう叫べないのか?

辛すぎるだろ。俺は優しくて力持ちの助っ人外国人が大好きなんだよ。メッセンジャーが引退しちゃってずっと悲しくて、その後の阪神の助っ人外国人は全然定着してくれなくて、Bリーグでやっとギブちゃんに会えたのに…

頼む。俺のために長崎にいてくれ。これからも持ち前のゴリラパワーで他チームのゴリラを吹き飛ばしてくれ。俺に笑いかけてくれ。

 

頼む!!!

俺は何ものも拒まない だから俺からゴリラを奪うな