世界はこれを日記と呼ぶんだぜ

すきなことを書き留めます

ノーヘルで車道を走るチャリンコを、許せない

ノーヘルで車道を走るチャリンコを結構な頻度で見る。しかも通勤ラッシュ時。

到底許しておけない。どういう神経をしているのか。

 

まともな人間ならヘルメットなしで車道走るの普通に怖すぎるだろ。万が一車にぶつかって頭から落ちた時のことイメージできてないって事だ。HUNTER×HUNTER読んだことねえのか?ポックルが蟻に脳みそいじられて大変だったろうが。頭は絶対守れ。

 

そして周りに対する気遣いもできねえ奴確定。

ちょっと想像すればわかる、ノーヘルチャリなんて生身の人間が車道全力疾走してるのと一緒だろうが。それがまともな事だと思うのか?お前が車運転しててもそんな奴いたらおっかないよな?それすらイメージすることもできないってなに?まあ、考えてみたらヘルメットして車道全力疾走でも怖いけど。

正直お前の安全なんてどうでもいいんだよ。お前を傷つけるのが嫌なんじゃなくてお前を傷つけてこっちに責任が発生するのが嫌なんだ。俺達のためにヘルメットしろ。

 

ノーヘル車道チャリマンは絶対職場で嫌われてる。自分の仕事だけしてればいいと思ってるから、連携とかチームプレーが全くできない。彼女もいねえ。自分のことしか考えられないし自分大好きだから彼女はできないんじゃなくてつくらないんだと思ってる。どこから来るんだその自信は。お前は通勤ラッシュ中に生身で車道全力疾走する奴を好きになれんのかよ。

やっぱり許せない。ノーヘル車道チャリマンは全員職場でうんこ漏らせ。

あー思い出してまたイライラしてきた。

反射バンドつけて歩道をゆったりめのスピードで疾走してこよっと。