世界はこれを日記と呼ぶんだぜ

すきなことを書き留めます

アツい厚切り上ロースカツを食べた【勝鹿 長崎市籠町】

どうしてもとんかつが食べたくなったので、食べに行った。

 

中華街の通りの奥にある、勝鹿という店、たぶん来るのは2回目だと思う。

注文したのは厚切り上ロースカツ定食。

ネーミングが魅力的過ぎる。

「ロースカツ」が「上」でさらに「厚切り」ときてる。

これはすごく期待できる。

「厚切り」、素敵な響きだ。

男の子の3大ワクワクする言葉は、「レーザービーム」「詠唱破棄」そして「厚切り」だって決まってるもんな。

先に来たサラダ食って待ってると、厚切り上ロースカツ到着!

f:id:sambo1031:20230222091816j:image

厚切り上ロースカツ¥1800

これがジュエルミートか…!

 

おーい、ブ厚すぎるだろ♡♡♡

肉の色美しすぎるだろ♡♡

脂身と肉のバランス、俺の理想すぎるだろ♡♡

嘘みたいにブ厚い。糸井の胸板か??

調味料は、塩かソースか玉ねぎのマリネ?みたいなのがある。お店のおすすめは塩と玉ねぎのマリネ?とのこと。

早速塩で一切れ目を食べてみる。

柔らかすぎる♡

前歯で噛み切れるぅ♡♡

噛むたびに肉旨みが染み出しすぎるぅ〜♡♡♡

続けてソースや玉ねぎのマリネ?も試してみる。どれもうまい♡

肉自体がうまいから何つけてもうまい。

玉ねぎのマリネがかなりさっぱりして、後半によかった。

脂身もしっかりあって最高。ロースカツ頼むってことは脂身を食いたいってことだ。それをよくわかってくれている脂身のバランスだった。

 

配偶者はメンチカツを頼んでいたので、一切れ交換した。これも最高♡

肉汁が溢れすぎる♡♡♡

味噌汁も出汁がしっかり出ててうまかったなあ〜

 

最高だった。俺はずっとこんなとんかつが食べたかったんだ。

またとんかつ欲が溜まり次第行こう。