世界はこれを日記と呼ぶんだぜ

すきなことを書き留めます

フィンレイソン展に行ってきた【長崎県美術館】

先日、配偶者と長崎県美術館にフィンレイソン展を見に行った。

 

配偶者が気になる企画展があると誘ってくれるので、ついて行く。

正直、芸術とかマジでわかんねえ。音楽とか絵とか、そういうものの才能がマジで1ミリもねえ。が、なんか高尚な人間になった気がするから行く。めちゃめちゃ憧れるしね。

展示を見ながら、「ほーん」とか「ほぉ〜」という顔をする。もちろん何もわかっていない。

この間のピカソ展なんてマジでやばかった。

落書きみたいな状態のものが結構な数展示されてて困った。せめて色塗ってくれ。

「ほーん」と「ほぉ〜」の顔の練習に行ってるようなもんだった。

ピカソの女癖が終わってることは初めて知れたのでよかったな。あいつ最低だよ、最低。

 

今回のフィンレイソン展は、生地デザイン?みたいなものの展示だったので、ピカソ展に比べるとわかりやすかった。

直感的に「いいね!」と思えるものが多くて楽しかった。

こういうデザイン系の展示の方が知識の無い人間には向いているんだな。広告デザイン展とかあったらめっちゃ楽しそう。

ピカソとかの画家の、高度な「アート」って言うのは楽しむのにも知識がいるんだろうなぁ、と思った。

f:id:sambo1031:20230218230526j:image

見たことある!ってなったやつ。ぞうさんかわいいね

f:id:sambo1031:20230218230617j:image

くま。ベリーをいっぱい食べてる。かわいいね。

f:id:sambo1031:20230218230815j:image

りんご。あかいね。